絶賛テレワーク中!STAY HOME!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
伊藤です。

緊急事態宣言が出て約3週間、テレワークにてSTAY HOME!しております。
弊社のお客様は全員ご理解いただき、「今はみんなで自粛しよう。終息したら元気な姿で会おうね!その時は飲みに行こう!」と温かいお言葉までいただいております。

テレワーク中は定期的にお電話や無料のオンライン会議ソフトを使用し、お客様の体調の確認や近況報告などコミュニケーションを取らせていただいております。

そんな中、先日WEBにてオーナー様、建築業者様、弊社の3者で6月着工予定の新築の打ち合わせをいたしました。

書類を画面上で共有したり、顔見ながら冗談言ったり中々面白い打ち合わせとなりました。
※自宅でもしっかり仕事してますよ~www
パソコン一つで何でもできてしまう時代って凄いですよね!
現在、無料で使用できる便利なソフトが多数提供されております。

【私が使用しているオンライン会議などに使えるフリーソフトをご紹介いたします】
Googl ハングアウト:GooglchromeとGmailがあればすぐに始められます。スマホやタブレット用のアプリも配信されております。
          時間制限なしですが画像はあまりよくないです。


Zoom:Googlchrome、safariで起動可能。スマホやタブレットでは無料でアプリも出ております。1対1であれば時間無制限で使用
     可能。多人数だと40分で切れてしまいます。再度入ればそこから40分使用可能です。画質は良です。
     ※まあ、40分以上、だらだら無駄な会議をするなってことでしょうね(笑)あくまでも私見です。

出勤するのが当たり前、こんな中、危険を冒して出勤する人が偉いという考えは捨てて、従業員・家族・医療従事者や出勤を余儀なくされている方々を守るために、家で仕事できる人は積極的にテレワークを実施してほしいと切に願います。

1分でも1秒でも早く収束することを願って。