行ってきましたリフォームフェア!

1日1日と暖かさを増し、夏に向けて季節が進んでいる事を実感します。
(と打ち込んでいる今日は少し涼しいですが、、、)
早く暖かくならないかと願うのは、かなり冷え性の鈴木です。

今回は、新たに業務提携を開始した総合問屋さんと設備メーカーさんが主催するリフォームフェア(横浜)に
商品確認と商品知識の勉強を兼ねて行ってきました、3人で。フェアの詳細はこちらをどうぞ!会場は異なります)
フローリング・キッチン・バスルーム・トイレ等、戸建て・マンション~賃貸住宅まで適用できる商品が並んでいました。
その中でもおおっ!と思った商品が、パネルでした。
当然、普通のパネルではなくホーローパネルとなっており、磁気がある物は着脱が可能です。
と言うことは、使用者様によって【小物のカスタマイズ】が可能になるのです。
例えば、
トイレの壁に腰高ホーローパネルを設置すると、お子様には手の届きにくかったペーパーホルダーが自由に
移動できたり、キッチンの場合は、お玉等を掛けるフックを奥様の使いやすい場所へ設置することも可能です。
(詳細のキッチン写真:小さい花の台座?も磁気商品です)
文章にしても魅力的な物には映らないと思いますが、場所によってはそれほど費用を掛けずに設置が可能で、
使いやすくカスタマイズ出来るという点で興味を持った商品でした。
鈴木